【スパイダーマン2】ファストラは爆速!?実際は?

1: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:06:58.39
https://www.eurogamer.net/spider-man-2-fast-travel-could-be-even-faster-but-confirm-prompt-needed-for-player-usability#comments

いや、Marvel’s Spider-Man 2のファストトラベルのホールド・トゥ・コンファームのプロンプトは、ロードポイントを隠しているわけではない。もっと速くできたはずだが、開発元のInsomniac社は、スピードやインターネット上での得点よりもプレイヤーの使いやすさを重視する決断を下した。

スパイダーマン2」のファストトラベル機能はソーシャルメディア上で広く共有されており、非常に巧妙であるため、ゲーム内のマップを撃ち尽くす前にボタンを押し続けてファストトラベルを確認する必要があるのは、背景のロードを隠すためのちょっとしたトリックとして設計されたものだと考えるプレイヤーもいるという。

しかし、それは事実ではない。この説は現在、Insomniacのコア技術担当ディレクター、マイク・フィッツジェラルドによって否定されている。ResetEraの「スパイダーマン2」のレビュースコアに関するスレッドの一部として、フィッツジェラルドは、Insomniacが「その非難に対処する」ために、ホールド・トゥ・コンファームのプロンプトを削除することを検討したが、最終的にこれは最良のアイデアではないと判断したと述べた。

「確認ウインドウがあることは、プレーヤーのユーザビリティにとって重要であり、結局のところ、インターネット上の信用ポイントよりもはるかに重要なのです(私たちはインターネット上の信用ポイントが大好きですが)」とフィッツジェラルドは書き、最後に笑顔の絵文字を添えた。

“確認したい人がいれば、プレーしているときに、何時までキャンセル可能か見ることができる。”

つまり、こうだ。スパイダーマン2のファストトラベルは負荷を隠しているのではなく、ユーザーにとって理にかなっているだけなのだ。

4: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:09:16.91
ファストラってなんだよ

5: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:09:40.16
つまりどゆこと?

6: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:10:30.82
ついにオープンワールドがこの次元に到達してしまったか
ゲーム開発とハードウェアの技術の進歩には本当に驚かされる

7: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:10:38.98
Switchってロードクソ長いからなぁ
豚はそれ基準で考えちゃうからPS5のロードの短さ体験したらそら脳が追いつかないんだろう

8: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:11:11.27
ボタン長押し版と、
ボタン押してはい、いいえ版
どっちもできるようにすればいいんじゃて?

9: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:11:40.76
ロード挟んでまたロードロードロード・・・

のスターフィールドを作ったベセスダには無理な話だな

11: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:12:46.81
数秒長押しさせるから
そういう邪推産むんだろ

14: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:16:05.64
ボタン長押しで先読みロードなんて聞いたことないけどやってるゲームあんの?

16: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:18:01.71
>>14
そんなんやったらすげえバグとかでまくりそうだな

22: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:19:55.56
>>14
PSスタジオでは昔から常用してる演出よ
有名なとこだとアンチャーテッドシリーズでキャラにゆ~っくり扉開けさせてその最中に先のマップロードするやつ

15: 名無しさん 2023/10/20(金) 08:17:32.28
switchユーザーには想像できないかもしれないけどこれが今世代の標準の技術なんだよね
switchと箱とかいうハードが化石なだけ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697756818/