【ローニン】最終的には1000万本クラスのタイトルに!?

1: 名無しさん 2024/03/22(金) 02:51:24.30
鯉沼 過去の経験は大きいと思います。たとえば、『仁王』の1作目は、Complete Editionを合わせると400万本、『仁王』シリーズとして700万本以上を売り上げるまでに成長しました。その中で、「こういう風に作れば200万本以上目指せる」というノウハウを得てきたわけです。それをベースに、『Rise of the Ronin』の企画立案に際しては、ワールドワイドでそれを超える本数を販売目標に設定して、これを達成するためには、という視点からさまざまなことを考えました。最終的には、1000万本クラスのタイトルを創出するという目標があります。いきなりは難しいですが、着実にステップアップしながら目指していきたいと思います。

https://www.famitsu.com/news/amp/202305/29303505.php

17: 名無しさん 2024/03/22(金) 03:37:42.48
>>1
そう言う割にグラフィックが低い

50: 名無しさん 2024/03/22(金) 06:37:02.78
>>1
ロウニンは目標500万本
1000万本は将来の話だろう

5: 名無しさん 2024/03/22(金) 03:03:55.30
ツイッチはいまのとこドグマ2が15万4000人で
Roninが2600人だけど大丈夫なのか?

8: 名無しさん 2024/03/22(金) 03:11:54.55
結局どう投資家に説明するか次第だけどホントどうすんだ?
次回に期待してくださいは無理だろIPをPS5独占にしちゃったんだし

15: 名無しさん 2024/03/22(金) 03:34:59.40
まずSwitchかSteamで出せるようにしろよ

22: 名無しさん 2024/03/22(金) 03:58:06.31
幕末って日本では人気だけど
和風ゲーに求められてる要素殺すしな
和風のゲーム作るのなら舞台設定以外はオリジナルでやらないと登場人物の知名度ないんだよ
仁王だって妖怪無しだったらあんな売れてないよ

24: 名無しさん 2024/03/22(金) 04:24:03.45
そもそも、どうやってシリーズ化すんの?
ストーリー続いていく場合、FF7リバースみたいに尻すぼみに顧客減少していくし
ストーリー続けずに、毎回別の時代や別の場所でオープンワールド作り続けるのはコストが割に合わない

25: 名無しさん 2024/03/22(金) 04:42:11.20
どこから1000万なんて数字出てくるんや

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711043484/