【ARKリメイク】カルカロのテイムでやりやすい方法ある?

:
カルカロのテイムむずすぎる・・
死体もモンボ無いと用意無理だから低温冷蔵庫土台作ってなんとか騎乗までもっていけたけど
一回じゃ30%くらいしかテイム進まん
また冷蔵庫置き場用意して5待ってを繰り返さないといけないけどだるすぎて心臓に変えちゃったわ

:
>>528
多分もっと説明上手な方いると思うんだけど、
・あらかじめ卵は孵化寸前の状態にしてるか
・食べさす赤ちゃんはユウティか
・同じ場所(開けた、安全な場所)で赤ちゃん渡せるように意識しているか

こんなんじゃない?俺は1回ミスってリニオ食われたトラウマからカルカロの高レベルは自力テイムする気はない(運良く優しい日本人トライブの方に、持ってた高レベ気味のギガと交換できた)

:
>>528
カルカロいるところには必ず野生のユウティかレックスが近くにいるんだから重量600くらいまで振って掴んで離すだけ、ディプロとかブロントの子供でも一回で乗れる
乗ってからゲージ100ためるか時間が来る直前にまた次のユウティかレックスが近くにいるところで終わるのが楽

:
>>528
金属の門4つで囲って捕まえて乗れるようにしたあとタイマーかキルのやつ上限くる直前で自分でまた金属の門に入るのがいいよ
低温冷蔵庫は金属の門の近くに置いて

:
>>528
カルカロ心臓落とすようになったの?それともテイム出来ないのが悔しくて知らずに書いただけ?

:
カルカロの2回目以降の野生死体頼みはムズそうだから冷蔵庫施設に戻るのが良さそうだな
次は538の方法でやってみるわ

:
>>539
ちなみにアルゲンに乗って噛まれながら門で囲むのが一番安定したよ

:
門は設置ミスったときように多めに持った方がいいぞ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706051404/