【スカルアンドボーンズ】このゲームをプレイする人はあのゲームをやりたかった人!?

145: 名無しさん 2024/01/28(日) 20:13:33.09
このシリーズ気になってる人ってアサクリ4を完全に海賊になった状態でやりたかったって人が大半じゃないの?
なのにほぼ否定するのは開発側に理解が及ばん。

148: 名無しさん 2024/01/28(日) 22:13:38.18
>>145
初期のpvでもメインは船だからなあ
乗り込みも戦闘終了後の略奪ムービーっぽかったし
人間形態での戦闘に期待してる層がいるのが不思議

146: 名無しさん 2024/01/28(日) 21:47:37.45
多分、開発側の認識と日本のユーザーの認識の違いだと思う
アサクリ4の海戦パートが好評だったという記事に対して
ユーザーは敵船に乗り込んで白兵+帆船バトルと認識
開発は海戦パートは帆船バトルのみと認識
過去記事あさってみたけど、スカルはあくまでアサクリから切り離したゲームと書いてたよ。
なのでアサクリシリーズとは関係がないわけではないが別のゲーム、シリーズではなくて新規のゲーム
そもそも、開発が作りたいもの=ユーザーが待望してるものって図式事態少ない。

147: 名無しさん 2024/01/28(日) 22:05:31.70
今日Xで見かけた情報
アサクリ4ブラックフラッグのリメイク作成に入ってるという話
次のアサクリのコードレッドに海戦が入ってる可能性があるという話

149: 名無しさん 2024/01/28(日) 22:29:19.81
発売直前だというのにこのスレの盛り上がりをみると
日本人プレーヤーもあまり居なさそうだな
マルチ前提のゲームバランスらしいし
他言語プレイヤーとのPT連携しやすいジェスチャーやUIがあればいいのだが

150: 名無しさん 2024/01/28(日) 22:38:46.27
それなら外人ユーザーとするだけ

151: 名無しさん 2024/01/29(月) 07:44:59.94
プレミアムの服とかペットとか良いなと思うけど
それだけにノーマルとの差額は出せないかな
UBIって、後から追加販売とか課金アバターとか
することある?

152: 名無しさん 2024/01/29(月) 08:41:50.16
チャットUIに関してはダメっていうか扱いづらいってわけでもないが。
仲間内でするなら別に用意した方がいいかなー、できればボイスチャットかな。
文字打ちながらの戦闘はめんどいからな
一応日本のスカルディスコードはあるからそっから知り合い作ればいいが、あそこも過疎ってるからな
どのみち、怪物とかシーズンボスは多人数になるだろうから周りの動き見て動けるようになるのがベストだと思うが

153: 名無しさん 2024/01/29(月) 22:05:33.65
closeβやった時、ペット連れてた時にアイテムみたいに使えたんだけどどんな効果があったのか分からんかった。使ったあと少しの間クールタイム始まってしばらくしたらまた使えたから何かしらの効果あったんだろうけど、知ってる人いる?

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702099107/