【カスタムメックウォーズ】アダプティブトリガーについてどう思う?

669: 名無しさん 2023/11/04(土) 12:54:29.93
ps5のR2L2を考えた奴は一回殴ってやりたいわ
よくまあここまでクソにできたもんだなと
連打でこんなにすぐ疲れるR2とか初めてだわ

670: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:01:14.16
設定で消せばいいだけやん
すぐ疲れるとかないわー

672: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:47:04.49
>>670
アダプティブトリガーなしでもゴミ
R2でそこそこ連打系あるゲームやってみたらどんだけクソかが分かる
AC6の連射とか全然大したことない モンハンのボウガンとかやると一発でこのコントローラーの欠陥が分かる

671: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:03:36.42
AC6で自力連射する武器使ってる時は何も思わんのにこのゲームでアダプティブトリガーは指が●ぬ

673: 名無しさん 2023/11/04(土) 13:52:50.74
よしじゃあアダプティブトリガーをイムホテップトリガーに改造しよう

677: 名無しさん 2023/11/04(土) 15:32:15.94
アダプティブトリガーって何かと思ったらPS5そんな変な機能実装してんのか
銃の反動がトリガーに伝わるとか実銃でありえんのかよ何考えてんだ
大人しくパッド本体揺らしとけばいいのに

678: 名無しさん 2023/11/04(土) 17:05:48.84
>>677
多分それXboxの振動トリガーとごっちゃになってる
PS5のは内部のモーターで負荷かけてトリガーを引く時に重くする技術

682: 名無しさん 2023/11/04(土) 19:08:01.86
>>677
想像でキレてて草

679: 名無しさん 2023/11/04(土) 17:17:44.35
アダプティブトリガーは
「ここまで軽く引けて、ここから重くなる」(硬さ)とか
その逆(クリック感)とか、
「引いた量に比例して重く」(バネ)とか
調整次第で色々表現できてかなり体感性が上がるんだけど、
残念ながら活用できてるソフトは少ない。
良い機能ではあるよ。

680: 名無しさん 2023/11/04(土) 18:15:23.19
連打系で疲れるならそこにアダプティブかけた開発がアホなんだろ
ハンドガンは軽いけど、ショットガンは重いみたいなことをやるためのもの

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/