【スパイダーマン2】このゲームのQTEについてどう思う?

586: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:37:25.75
1作目から思ってるけど、QTEでボタン押さなかった場合にバッドエンドのムービーが流れてゲームオーバーにでもなれば、QTEも楽しめるんだけどな…

587: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:45:03.27
QTEは要らんなぁ
好きなのはGOW3の目潰しでスティック押し込むやつくらいだわ

593: 名無しさん 2023/10/30(月) 22:55:28.84
>>587
目潰しいいなーw
スティックの良い使い方
QTEは要らんね

599: 名無しさん 2023/10/30(月) 23:03:09.61
一応、前作のバックパックの中にリザード、サンドマンと戦った時の思い出があるからいきなりではないんだけど、まあもう少し説明あってもよかったわな

>>587
あれは衝撃的だったなほんと
まさかの殴られる側に視点が移ってボコられる度に血塗れになっていって、最後にR1,L1で目潰しは今でも覚えてるわ

908: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:23:09.31
これに探索なんてあったか?
ひたすらめんどくさいスパイダーぼっとと装備箱のことかな?
探索ってのはこの辺何かあるかなーて探しに行くことだぞ
ff16はフィールドに装備落ちてるしモブハントの場所もヒント手がかりに探しに行くからこれよりはちゃんと探索要素あったわ
マップ開いたら表示されてるアイコン目指すのは探索とは言わんぞ?

921: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:43:47.40
>>908
FF16アンチじゃないけどあっちのほうがアイコン目指して走るだけのゲームだっただろ
こっちはファストトラベルあっても自分で飛んでくくらいには楽しい

917: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:37:43.21
遊園地のアトラクションやらパズルやら余計な水増しミニゲーム多すぎandQTE多すぎ
全スキップ機能つけてさらにデフォでスキップオンにするのがマナーだわな

918: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:40:02.85
全部のアトラクションで遊んだら経験値が増えたりトークンとかスーツを貰えるかと思ったらそんなことはなくて笑った
あの場限りの帽子と眼鏡だけだよね?

923: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:48:52.17
FF16はコンボ構築の幅広さがあるけどスパイダーマンは環境に応じたアプローチの広さがあるので面白みが別というか

924: 名無しさん 2023/11/02(木) 18:49:21.29
しかもQTEも完全にff16に負けてるしな
ff16のQTEは戦闘のフィニッシュくらいしかなくてしかもやることは戦闘コマンドの避けると攻撃とオラオラオラオラ連打くらい
ちゃんと押すボタンが普段の戦闘アクションとリンクしてる
2週目はボタン押せとか出なくて色で分かるくらい
一方このゲームはなんの脈絡も無いボタンをいきなり押せとか出てくるから意味がわからない
リーとピーターのハイブマインド内で核を壊す時にベノムパンチやんのかと思ってたら「L1」😅
なにそれ?R1でウェブでもなく△でもなくL1?どこから来てんの?今まで一度もL1単体で破壊行為したことないけど?パリいだろ?そこのボタン?てなってほぼクソゲーが確定した瞬間だったわ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1698378030/