【Lies of P】マップの作り込みについてどう評価してる?

658: 名無しさん 2023/10/23(月) 11:15:01.64
ラスダン嫌いで隠者の洞窟は好きだからやっぱ長さが問題な気がする
本筋のボスはロミオまで・ステージは博覧会までが好きだから3周目クリアしたらバックアップ残しとく

662: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:01:10.29
マップは単調だよなあ、工夫が無いっつーか一本道

664: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:06:58.31
フロムゲーちよくちょく、最初のダンジョンだけ気合入れて後半息切れwwとか揶揄されるけど
雑魚が弱い序盤はステージ長めにとって、雑魚の強い終盤は短くってのは理に適ってたのかもな

665: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:08:20.07
俺は基本が一本道で良かったと思ってるな
通るべき難所は明らかだし2周目以降サクサク進めていいじゃん

666: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:12:43.87
探索好きだからマップが良くできてるフォールンの方が面白いかと思いきや
雑魚の数が多過ぎてまともに探索するのが難しく
一本道でも探索をする余地があるPの方が結果敵に探索が楽しかった

669: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:14:56.80
>>666
フォールンの雑魚が邪魔なの序盤だけだよ
途中から無双みたいな感じになる

668: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:14:22.27
ベニーニアーケードとか大博覧会みたいなスタゲ1個でうまいこと回遊させるマップ
是非はさておき感心はする
ここでそこに繋がるのか~!と

679: 名無しさん 2023/10/23(月) 13:02:18.37
>>668
そこはホント芸術的だとは思う
アーケードは雰囲気も含めて好き

670: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:20:32.11
アーケードとから博覧会好きなの分かるわ
でもマーラム地区からホテルに繋がるのはうーんだった
犯罪者の巣窟と化した屈指のスラムとあんな高級ホテルで直通エレベーターがあるのはさすがにおかしいだろ

674: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:32:39.91
>>670
それは分かるわ
一定の範囲にギュッと詰めないといけないのは分かるけど無理やりよねw
やせ地の沼と駅が繋がってるのも唐突で笑った

675: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:32:41.05
>>670
元々精神病棟だったり色々建て直しがあってからのホテルなんじゃないっけ
とはいえまあエレベーターは謎だが

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697494134/