【バイオ RE:4】アイテムクラフトって必要だったか?

686: 名無しさん 2023/10/24(火) 22:19:10.25
RE4は原作4の問題点だった武器の切り替えがメニュー画面を開かなきゃいけない問題が解決されたと思いきや今度はアイテムクラフトのせいで結局メニュー画面を開かなきゃry

687: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:13:33.48
素材SLで枠2-3使うのやめてほしい

688: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:17:53.99
素材ってSとLで分けた意味無かった気がする
マシンガンと破片手榴弾作れたら素材Sも使われたかな

690: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:22:39.27
素材でケース圧迫するのやめて欲しかったな
一般人のイーサンですらそんなことしなかったぞ

691: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:25:29.47
素材クラフトは手間増えるだけでつまんないから要らない
7から欠かさず入れてるけど
開発のお気に入りなのかな

692: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:49:03.03
サバイバル感を出すためじゃない?
弾がそのまんまドロップするより有り合わせの素材で弾作って戦う方がサバイバル感あるし
まぁ工作器具も無い上あんな鉄クズとガンパウダーだけで銃弾作れるのもファンタジーだと思うが

693: 名無しさん 2023/10/24(火) 23:57:59.38
クラフト要素って色んなサバイバルゲーにも実装されてるからなぁ
その中でもre4は素材組み合わせがシンプルで優しい部類だし

700: 名無しさん 2023/10/25(水) 03:12:56.69
クラフトさせるくらいならその分弾の配置とドロップ増やせば良いと思うんだよね
改造で弾込めてくれるのも残しておいて欲しかったな

701: 名無しさん 2023/10/25(水) 03:20:27.57
全く要らん要素だったな
7はまだ脱出するためのサバイバルらしくて良かったがRE4は手間感のほうが強い

703: 名無しさん 2023/10/25(水) 04:25:34.67
>>701
言うて要塞の中ならともかく銃扱えない連中が住んでる村にあんだけ書類豊富な弾薬落ちてたらそれはそれで違和感だと思うがね・・・まぁガンパウダーもだけど

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697283669/