249: 名無しさん 2024/09/22(日) 01:51:02.55
買ってやり始めたけど、すげーやり辛い
ロックオンしてる間に視点動かせない、
回復使おうとしてもモーション中に攻撃される、
ガードしてて赤攻撃でもないのにダメくらう、
バテてるとガードも回復もできない
ツシマの快適な操作性というぬるま湯に慣れすぎたからなのか
ロックオンしてる間に視点動かせない、
回復使おうとしてもモーション中に攻撃される、
ガードしてて赤攻撃でもないのにダメくらう、
バテてるとガードも回復もできない
ツシマの快適な操作性というぬるま湯に慣れすぎたからなのか
250: 名無しさん 2024/09/22(日) 02:17:12.63
>>249
この手のアクションゲーの中では珍しくほぼ回復ノーモーションじゃない?
ロックオンがやりづらいのはその通りで、壁際に押し込まれない立ち回りが大事かも
まだ序盤だったら使えるアクションも少ないし死にゲーに近い難しさがあるよね
気力管理がシビアなゲームだから石火で気力回復OPつけて
あとはとにかく攻撃よく見て石火かなぁ
本編クリアで追加される揃え効果で瞬間移動回避とかできるようになってアクションまわり一変するよ
最初はしんどいが神ゲーなので頑張れー
この手のアクションゲーの中では珍しくほぼ回復ノーモーションじゃない?
ロックオンがやりづらいのはその通りで、壁際に押し込まれない立ち回りが大事かも
まだ序盤だったら使えるアクションも少ないし死にゲーに近い難しさがあるよね
気力管理がシビアなゲームだから石火で気力回復OPつけて
あとはとにかく攻撃よく見て石火かなぁ
本編クリアで追加される揃え効果で瞬間移動回避とかできるようになってアクションまわり一変するよ
最初はしんどいが神ゲーなので頑張れー
252: 名無しさん 2024/09/22(日) 04:10:10.86
>>249
回復薬はメニューから直接使ったらノーモションで回復できるけど?後ガード中のダメージは全ての攻撃を石火しようとしてない慣れないうちは最後の攻撃のみ石火するようにしたら余裕できるよ
最初は難易度最低にして敵のモーションを覚えると自然に石火も出来るようになるよ
回復薬はメニューから直接使ったらノーモションで回復できるけど?後ガード中のダメージは全ての攻撃を石火しようとしてない慣れないうちは最後の攻撃のみ石火するようにしたら余裕できるよ
最初は難易度最低にして敵のモーションを覚えると自然に石火も出来るようになるよ
256: 名無しさん 2024/09/22(日) 08:28:36.08
>>249
このゲームも相当快適だから慣れよ慣れ
このゲームも相当快適だから慣れよ慣れ
251: 名無しさん 2024/09/22(日) 02:23:26.90
散々言われてるけど序盤は回復回数少ないからキツいよね
253: 名無しさん 2024/09/22(日) 04:18:05.63
最初の忍者軍団はやけに強い(タイミング分かりにくい)
そこ越えちゃえば楽になるから序盤で忍者に困ったらスルーして進めた方がいいかも
そこ越えちゃえば楽になるから序盤で忍者に困ったらスルーして進めた方がいいかも
255: 名無しさん 2024/09/22(日) 07:44:33.69
壺投げギミックが使いにくいのがちょっと気になるわ
そこそこ配置されてるけど硬直と命中率が微妙だからか、何故かあんまりうれしくない
足を止めずに動きながら投げれたらとりあえずうれしいかも
そこそこ配置されてるけど硬直と命中率が微妙だからか、何故かあんまりうれしくない
足を止めずに動きながら投げれたらとりあえずうれしいかも
257: 名無しさん 2024/09/22(日) 08:35:24.96
個人的には弱弱強弱弱弱強みたいなニンジャガ式の派生型攻撃のゲームもまたやりたい気持ちもあるんよね
今の時代だと難しすぎる判定されちゃう気もするけどアレはアレで楽しいんよな
ウォーロンで弱からの強派生が全部同じモーションだったときはちと残念ではあった
今の時代だと難しすぎる判定されちゃう気もするけどアレはアレで楽しいんよな
ウォーロンで弱からの強派生が全部同じモーションだったときはちと残念ではあった