【ステラーブレイド】最近のタイトルはトロコン難易度が低い?

503: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:16:12.26
即●技の射撃タゲ全損させるとピヨるの意味わからんね
まぁ淡水に海水魚とか色々ゲームだからで済むけど

504: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:20:24.23
>>503
あれ確定でピヨるせいでせっかくパリィしまくって体幹削ってもなんかもったいなく感じるわあの戦い

506: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:41:42.04
>>504
気持ちはわかるな
まぁそもそもの問題として後半に行くにつれて体幹ゲージ多過ぎてわざわざ削る旨みが薄いってのもあるんだよな

509: 名無しさん 2024/05/29(水) 15:45:05.93
最近のタイトルはトロコン難易度低いの多いよね
以前までだったらステラーブレイドも「すべての文書を集める」「すべての宝箱を開ける」が入ってたと思う

>>506
致命入れてもカスみたいなダメージだしな……
ジャスガは防御手段で致命はおまけ的な感じだよね

515: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:00:00.52
>>509
致命ダメージしょっぱいのに加えてベータスキルとバーストスキルがダメージと効果の面で強過ぎるのもわざわざ致命狙いに行かないのに拍車をかけてるな
弾いた時の体幹削り増加+致命ダメージ増加みたいなエグゾスパインでも追加されたら違ってくるかもしれない

524: 名無しさん 2024/05/29(水) 16:27:44.89
>>509
優しめにしてるってのはあると思うけど、
トロコン難易度上げるとバグチェックの難易度とバグったときの修正がメンドイからそこそこになるんだと思う。

今もルールが変わってなきゃただのバグ修正でのアップデートは100万くらい取られたような。
追加要素があるならお金取られない。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1716726220/