【ステラーブレイド】パリィやるメリット欲しかったんだけど…

574: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:49:27.09
やっとクリア
最後の方は弾いて躱してというよりベータ、バーストブッパしつつ、行けそうならタキちゃん解放してゴリゴリのゴリ押しでしか勝ってないわ…
ジャスト回避、2種の特殊回避はゲージ回収で意義あるが、弾きが後半あまりリターンがないように感じた、何か認識が足りないのだろうか?

575: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:53:35.85
パリィはもうちょいリターンというかカタルシス欲しかったな
後半ボスなんてバランスモリモリだし

595: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:22:11.59
>>575
パリイが2連続以上成功すると、
ボーナスで体幹ゲージが2つずつ減っても良いくらい
そのくらい後半はゲージ多いし、致命傷も序盤ほど多くないから良い塩梅にもなると思うけど

スキルによる習得とかでもあれば、好みで設定もできるし

576: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:54:20.77
弾き練習しながら〇んでベータMAXになったらダウンハメで勝つゲームやぞ

579: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:57:46.43
>>576
ほんまこんな感じになっとる
ちょっとリターンが少ないな

580: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:57:56.66
結局それが答えなんか
弾いて反撃してもダメージでないし、ゲージもたまらんしな

586: 名無しさん 2024/05/11(土) 17:08:37.60
>>580
一応レトリビューションやればバーストゲージけっこう溜まるけど、ボスでそんだけパリィできるなら何やっても倒せるからな……
致命ダメージ増加+形態変化時のダメージ制限無視くらいしてくれないと旨み薄い

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1715279009/