【ヘルダイバー2】SMGとARとかをもっと差別化をしたいなら?

326: 名無しさん 2024/05/11(土) 09:36:57.01
小型処理はSGや燃焼、ガスが強すぎて対小型AR2種がホントゴミなの泣ける
得意?の中距離だと撃ち漏らしが増援するからそもそも中距離戦したくないという

331: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:00:06.95
実際のところSGは拡散率で減衰かかってるようなものだから
拡散ブレイカーみたいに拡散率弄るだけで有効射程変わるし距離減衰はあっても無くてもだ
(EDFみたいな拡散率無視できる糞デカ全身判定の敵が普通にいる場合は違うけど今作にはいないし)

333: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:05:02.18
むしろSMGとARとかをもっと差別化をしたいなら距離減衰が必要になってくるけど
この手のゲーム別に対戦FPSみたいにポジションの取り合いしてる訳じゃないから
SMGの減衰が強いからゲーム性が面白くなるって訳でもないけど

339: 名無しさん 2024/05/11(土) 10:35:13.73
>>333
そんなことしなくても上で出てる装甲貫通と耐久値使って差別化できるよ
データ見る限りARは弱点狙ったら優秀な数値になってる
俺らが弱点気にせずトリガーハッピーしてるだけでここに関してはアロヘはよく作り込んでるわ
なんでここまで複雜な仕組み作れる会社があんな適当なバフナーフするのかまぁじで謎

403: 名無しさん 2024/05/11(土) 15:46:54.27
>>339
問題はその弱点が装甲で覆われててARじゃ通らないって事なんだよなこのゲーム
チャージャーのカチカチのケツとか見てると作ってる奴バカなのかなって思う

404: 名無しさん 2024/05/11(土) 15:53:44.51
>>403
そこら辺はわざと支援装備なり支援攻撃じゃないとほぼ倒せないようにしてると思われる

408: 名無しさん 2024/05/11(土) 15:59:13.87
>>404
装甲3段階に合わせて武器や支援の配分を決めるところで大体ゲームが決まるよなー

410: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:03:13.43
>>404
そのせいで有効な装備支援が固定化してんだからバカだな

411: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:07:51.25
>>410
その意見には同意する反面
なかなか上手くばらけさせたcoopゲー見た覚えないから
実現できるデザインスキルあったらそれだけで開発者向けのゲーム業界誌とか技術講演で食っていけるレベルだと思う

417: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:25:03.44
>>411
DRGは出来てたよ、チャージャーまんまの奴出るけどプレイヤー側の機動力高いから尻狙うの苦じゃないしそもそも尻が弱点だから柔らかい、装甲貫通の手段も武器カスタマイズで弄れるから豊富、ていうか3体も4体も同時に出るように設定されてないから武器の自由度はこっちよりはるかに上
helldivers2は途中で兵科変更できないBFでビークルに蹂躙されてる気分だわ

419: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:35:52.31
>>417
俺がやってたときのDRGはまともに使えるOCが武器ごとに一種類しかないバランスだったな
まあこのゲームもDRGみたいに何年も待てばバランスよくなるんじゃない

413: 名無しさん 2024/05/11(土) 16:16:24.21
>>410
人は誰も最適解を求めるから仕方ない
運営にできることは頻繁に調整して神とゴミを入れ替えたりしてメタを回すことくらいだ
HD2はまだ調整を諦めてないように見える
ただ調整が下手くそなだけ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1715260898/