【ステラーブレイド】ベータチェーンがうまく出せないんだけど…

463: 名無しさん 2024/05/07(火) 11:01:48.11
スキル取得優先度(バースト解放後)
1.ベータチェーン
・ベータゲージを1つ消費するがコンボのフィニッシュで確定で敵を怯ませつつバーストゲージを約2本稼げる
バーストゲージのメインエンジンながらコンボ攻撃だけで敵を止められて攻撃チャンスを増やせるため必須
2.ディセンディングブレイクorテンペスト1本伸ばし
・ディセンディングはゲージ3本とバランス2つ+ダウンを確定で取れるのでベータチェーンと合わせれば実質ゲージ消費1つでボスを嵌めつつバランスを削れる
・テンペストは若干ゲージ消費が重い(4本)が素早く無敵に入りつつHPを回復+ダウンを取れるので緊急回避手段として有用
3.バーストエネルギーリチャージ
バーストゲージ回収手段が増えるに越した事は無いがベータチェーンとブリンク・リパルスだけでもりもり増えるため要らないっちゃ要らない

469: 名無しさん 2024/05/07(火) 11:24:44.21
有能コンボ
・□×4
スキルには表記はないがベータチェーンはちゃんと発動する
ベータゲージの回収がしょぼ過ぎるので1ゲージ賄えない場合はあるが最速でベータチェーンを差し込めるのでちょっとした隙にゲージを回収出来る
・インカージョンⅡ(□□△△)
フィニッシュがやたらと伸びるので3段目まで空振りしたりワープされたりしても凄い誘導して当たる
完走時間も早く後半はワープしてくる奴らも多いので終盤の安定択になる
・インカージョンⅣ(□□□△△)、オンスロートⅣ(△□△□△)
バーストエクソスパインの効果が4段目、5段目に両方乗るので他コンボより多くのバーストゲージを回収出来る

522: 名無しさん 2024/05/07(火) 12:45:04.91
ベータチェーンがうまく出せない
3回に1回くらいしか出せない

527: 名無しさん 2024/05/07(火) 12:46:36.97
>>522
βゲージ1個消費だから溜まってないんじゃね
もし違うならもっと早めにに押していいぞ

529: 名無しさん 2024/05/07(火) 12:48:16.25
>>522
最終段を押しっぱや
コンボの入力猶予は長めやから初めはちゃんと落ち着いてボタンの押す回数はきっちり数えた方がええ
だいたいコンボ出来ない民って入力数えずに連打しがちやからな

535: 名無しさん 2024/05/07(火) 12:53:07.14
>>529
まさに連打民や
□連打と△連打以外はちゃんと出来てるかどうかすら分かってない

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714979381/