701: 名無しさん 2024/05/05(日) 19:22:23.32
結局7はRPGが良かったんじゃなくて春日のキャラが良かっただけだったな
8は春日に魅力が無いからいくらシステムが進化しててもやってる途中でダルくなる
8は春日に魅力が無いからいくらシステムが進化しててもやってる途中でダルくなる
702: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:02:44.78
7はストーリーが良くて8はストーリーがダメダメなんだろ?
どっちもやってないから知らんけど
どっちもやってないから知らんけど
703: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:06:58.48
おまけに仲間も魅力ないからなぁ
トミーはキャラ被ってて地味だし千歳は単純に不愉快だし親しみも感じない
トミーはキャラ被ってて地味だし千歳は単純に不愉快だし親しみも感じない
704: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:08:56.81
8のゲームシステムで7並のストーリーはよ
706: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:18:00.99
7→8やアイズ→ロストみたいに
前作に戻れないって思えるようなゲーム的な改善分は凄いよね
前作に戻れないって思えるようなゲーム的な改善分は凄いよね
740: 名無しさん 2024/05/06(月) 14:37:32.04
>>706
8はゲーム部分もクソだった
戦闘は連携、弱点、バックアタック狙い前提だから敵硬いし範囲攻撃ないし
仲間が勝手に動いたり、コマンド発動後も敵動くから狙っても運だし
結局同じ技→回復→同じ技の繰り返し作業だし、主人公に変わり身して攻撃させ続けるだけ
ドンドコ、ダンジョン、絆とかの寄り道やらないとレベルと金足りなくなって詰むし
ドンドコは最初に約1時間拘束、ゴミ壊して資源集めの労働作業、金策のためにやらされる
ドンドコでレーザー取って金貯めて装備揃えたらひたすらダンジョンでレベル上げ地獄
シナリオもつまらないのにやらされる作業多すぎて苦痛だった
発売2ヶ月でセールしてたし本当は全然売れてないのが丸わかり
8はゲーム部分もクソだった
戦闘は連携、弱点、バックアタック狙い前提だから敵硬いし範囲攻撃ないし
仲間が勝手に動いたり、コマンド発動後も敵動くから狙っても運だし
結局同じ技→回復→同じ技の繰り返し作業だし、主人公に変わり身して攻撃させ続けるだけ
ドンドコ、ダンジョン、絆とかの寄り道やらないとレベルと金足りなくなって詰むし
ドンドコは最初に約1時間拘束、ゴミ壊して資源集めの労働作業、金策のためにやらされる
ドンドコでレーザー取って金貯めて装備揃えたらひたすらダンジョンでレベル上げ地獄
シナリオもつまらないのにやらされる作業多すぎて苦痛だった
発売2ヶ月でセールしてたし本当は全然売れてないのが丸わかり
708: 名無しさん 2024/05/05(日) 20:39:49.57
8は進化してたよ
ただあのシナリオとあのキャラでRPGは眠くなるだけだ
ただあのシナリオとあのキャラでRPGは眠くなるだけだ