422: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:01:21.64
唯一ローニンでイライラするのがカメラ。
ここだけ治ったら個人的に文句は一切ない神ゲー
ここだけ治ったら個人的に文句は一切ない神ゲー
425: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:03:38.17
他のアクションと比べて特別クソカメラだとは思わんけど
ローニンって壁際に良く押し込まれるから他ゲーと比べてクソカメラに悩まされるゲームではあるね
ローニンって壁際に良く押し込まれるから他ゲーと比べてクソカメラに悩まされるゲームではあるね
427: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:06:06.39
クソカメラやらなんかに引っかかってイライラするのはダントツフロムだな
431: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:12:08.76
ザコでもやり込めば暗夜いけるゲームデザインで好きなんだけど
クソカメラには正直ずっとイライラしてるわ
狭い場所で戦わされることや炎のオブジェクトで視認性悪いことが多いから特に
石火受ければノックバックなしにしてくれ
クソカメラには正直ずっとイライラしてるわ
狭い場所で戦わされることや炎のオブジェクトで視認性悪いことが多いから特に
石火受ければノックバックなしにしてくれ
432: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:15:47.58
斜め視点のカメラは画期的だったな
あれのお陰で背が低いキャラも出しやすい
あれのお陰で背が低いキャラも出しやすい
433: 名無しさん 2024/05/02(木) 00:17:25.19
火炎放射器で視界ジャックが増えてきた
459: 名無しさん 2024/05/02(木) 02:04:32.91
ローニンのカメラ自体は平均以上の良さはある
ただ壁が多い所で戦わせるのが多いのと、敵がノリノリでガンガンノックバックしてくるから結果クソカメラになりがち
つまりバトルの調整がゴミ
ただ壁が多い所で戦わせるのが多いのと、敵がノリノリでガンガンノックバックしてくるから結果クソカメラになりがち
つまりバトルの調整がゴミ
461: 名無しさん 2024/05/02(木) 02:10:56.90
>>459
それも全石火狙ったり棒立ちせずに横回避やサークリングする意識でだいぶ変わるけどね
それも全石火狙ったり棒立ちせずに横回避やサークリングする意識でだいぶ変わるけどね
470: 名無しさん 2024/05/02(木) 03:21:46.10
>>461
カメラに文句を言うすべてのレスにこれを言ってればカメラに文句言ってもいい風潮はなかっただろうになぁ
カメラに文句を言うすべてのレスにこれを言ってればカメラに文句言ってもいい風潮はなかっただろうになぁ
476: 名無しさん 2024/05/02(木) 05:24:26.93
>>470
慣れないうちは必死こいてるし、チュートリアルにあってもよかったかも
慣れないうちは必死こいてるし、チュートリアルにあってもよかったかも
478: 名無しさん 2024/05/02(木) 05:41:44.57
>>470
戦闘だけじゃなくて、崖下に降りる時もカメラが下に向きっぱなしになったりもする。
また、タゲを移し替える時とかに敵に向きっぱなしになったり酔いそうになる挙動もある。
戦闘だけじゃなくて、崖下に降りる時もカメラが下に向きっぱなしになったりもする。
また、タゲを移し替える時とかに敵に向きっぱなしになったり酔いそうになる挙動もある。
496: 名無しさん 2024/05/02(木) 07:16:02.40
>>470
いくら何でもそれはないよ
カメラと戦うゲームかよwって馬鹿にされるわ
いくら何でもそれはないよ
カメラと戦うゲームかよwって馬鹿にされるわ
481: 名無しさん 2024/05/02(木) 05:54:32.64
>>459
雑魚とネームドの差が酷すぎるよね
敵の調整は雑の一言だわ
それでいて勝ててしまうのがタチ悪いもの
雑魚とネームドの差が酷すぎるよね
敵の調整は雑の一言だわ
それでいて勝ててしまうのがタチ悪いもの
482: 名無しさん 2024/05/02(木) 05:56:36.28
アプデで調整しても壁際のカメラが今の感じってことは、たぶんこれ以上改善しようと思ったら作り直しになるくらいの労力が必要ってことかな?
483: 名無しさん 2024/05/02(木) 06:09:14.23
根本的に解決したけりゃ壁際透過させりゃいいんだがのめり込み系バグの温床なんで手間も金も掛かって面倒臭いからやらんだろ
この膨大なマップで壁際判定のデバッグやり直しとかするわけない
ならガンガン連撃のノックバックで追い詰められるのを緩和すりゃいいんだが下手くそはイージーでやっとけってのがチーニンだから改善するとも思えん
後は精々影夢幻や牙突の弱体化やって終わりじゃないかね
この膨大なマップで壁際判定のデバッグやり直しとかするわけない
ならガンガン連撃のノックバックで追い詰められるのを緩和すりゃいいんだが下手くそはイージーでやっとけってのがチーニンだから改善するとも思えん
後は精々影夢幻や牙突の弱体化やって終わりじゃないかね
484: 名無しさん 2024/05/02(木) 06:09:43.93
あらかたのモーションはなんとなく覚えたからカメラあんま気にならんくなったな
498: 名無しさん 2024/05/02(木) 07:18:29.42
壁際の戦闘はキャラ全部をみせなくていいからソナーの時みたいにフォルムだけ出せばいいと思うけど難しいのかね
壁際のシゲミとかで膝ついてる救助にも不要なストレスがあるし
壁際のシゲミとかで膝ついてる救助にも不要なストレスがあるし
499: 名無しさん 2024/05/02(木) 07:19:22.92
一応透過する箇所はあるから別空間に専用のフィールド作る仕様なら回避はできそうだが
550: 名無しさん 2024/05/02(木) 11:43:50.94
こっちだと気力ゲージ4本くらい要りそうな連撃の連続で押し込まれてクソカメラ発動する時だけは
ああろくににテストプレイもして無いクソゲーだなぁと思う
ああろくににテストプレイもして無いクソゲーだなぁと思う
572: 名無しさん 2024/05/02(木) 12:38:58.90
基本オフゲーに対してアプデ要求しすぎだぞw
バクも少ないしあとは放置でも怒られないレベルなのに
いやごめんなさい嘘です圧倒的クソカメラ何とかしろ
バクも少ないしあとは放置でも怒られないレベルなのに
いやごめんなさい嘘です圧倒的クソカメラ何とかしろ