747: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:35:36.50
フロムゲーの影響だろうけど、3Dアクションは馬鹿の1つ覚えにパリィパリィばかりやらせすぎ!
2Dアクションだとパリィは回避要素の1つしかなく、パリィの他にも、ジャンプ回避、ダッシュ回避とか色々あるけど
3Dアクションはパリィ・パリィばっか。ガワが違うだけでほぼ同じゲームやってる気分になる。
2Dアクションだとパリィは回避要素の1つしかなく、パリィの他にも、ジャンプ回避、ダッシュ回避とか色々あるけど
3Dアクションはパリィ・パリィばっか。ガワが違うだけでほぼ同じゲームやってる気分になる。
749: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:37:21.79
>>747
お手軽に難易度と爽快感を上げられるのがパリィ要素なんだね多分
お手軽に難易度と爽快感を上げられるのがパリィ要素なんだね多分
756: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:53:40.64
>>747
分かる。パリィに甘えてるとこあるよね
分かる。パリィに甘えてるとこあるよね
759: 名無しさん 2024/04/25(木) 23:02:11.72
>>747
Lise of Pでも思ったけどジャスガなりパリィを全面に出されるとプレイヤーが勝手にそればかりに気を取られて
移動避けやらステップ回避も十分有効なのに選択肢を勝手に狭めてるだけじゃなかろうか
Lise of Pでも思ったけどジャスガなりパリィを全面に出されるとプレイヤーが勝手にそればかりに気を取られて
移動避けやらステップ回避も十分有効なのに選択肢を勝手に狭めてるだけじゃなかろうか
751: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:42:36.07
体験版やった感じ、ジャンプやダッシュを使って攻撃かわすの有効な場面多いと思う
特に黄色攻撃
理想はジャスト回避だけどね
特に黄色攻撃
理想はジャスト回避だけどね
753: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:47:56.44
結局ステラまでにローニンクリア間に合わなかった
俺も明日ケツを拝みたかったが、幕末をもうしばらく堪能したらいっぱい拝む
俺も明日ケツを拝みたかったが、幕末をもうしばらく堪能したらいっぱい拝む
755: 名無しさん 2024/04/25(木) 22:50:54.60
ニーアはストーリー展開、周回のギミック、メタ的な視点なんかが面白かったな
アクションもあんまり得意じゃない自分としてはほどよい感じだった
アクションもあんまり得意じゃない自分としてはほどよい感じだった