101: 名無しさん 2024/04/13(土) 21:25:04.70
RPGバトルに関してはFF7Rを見習ってくれ
アクション主体で、いつでもコマンド開いて技発動できて、
いつでもパーティメンバーとキャラ操作を交代できるRPGバトル
ターン制はもうやめてくれ。たとえ移動できたとしてもだるいことに変わりない
アクション主体で、いつでもコマンド開いて技発動できて、
いつでもパーティメンバーとキャラ操作を交代できるRPGバトル
ターン制はもうやめてくれ。たとえ移動できたとしてもだるいことに変わりない
103: 名無しさん 2024/04/13(土) 21:57:56.34
>>101
アクションRPGにしたらジャンル変える意味無いじゃん、見習え見習えって馬鹿の一つ覚えで言ってるがアクションのときはグラセフの真似しろと言ったり真似しか要求出来ないのかよお前みたいなやつは
アクションRPGにしたらジャンル変える意味無いじゃん、見習え見習えって馬鹿の一つ覚えで言ってるがアクションのときはグラセフの真似しろと言ったり真似しか要求出来ないのかよお前みたいなやつは
105: 名無しさん 2024/04/13(土) 22:13:08.66
>>103
こうやって脳内で一人の仮想敵作っちゃうのって病気?
何人もの人間が何個もの意見言ってるだけなのに
こうやって脳内で一人の仮想敵作っちゃうのって病気?
何人もの人間が何個もの意見言ってるだけなのに
102: 名無しさん 2024/04/13(土) 21:49:21.76
次もコマンドだと見限る人も増えてきそう。
104: 名無しさん 2024/04/13(土) 22:07:07.96
そもそもRPGにする意味なんて特にないんだよな
7の時は春日のキャラが良かったから許容されてたけど、8で味方キャラに魅力がなけりなりゃダルいだけのシステムだし
せっかくドラゴンエンジンで戦闘がシームレスになったのに、RPGだと味方の変身ターンやリザルト画面でその恩恵を感じられないし
7の時は春日のキャラが良かったから許容されてたけど、8で味方キャラに魅力がなけりなりゃダルいだけのシステムだし
せっかくドラゴンエンジンで戦闘がシームレスになったのに、RPGだと味方の変身ターンやリザルト画面でその恩恵を感じられないし
106: 名無しさん 2024/04/13(土) 22:13:28.86
アクションはアクションで雑魚敵怠いのは変わらないな7外伝も後半無駄に硬かったしクイックバトルは良かった
107: 名無しさん 2024/04/13(土) 22:15:01.52
7外伝のアクションはロスジャから劣化してたからなぁ
今の龍スタは過去作の劣化版しか作れないのかね
今の龍スタは過去作の劣化版しか作れないのかね