38: 名無しさん 2024/04/12(金) 13:41:00.38
難しいだろうがパリィゲーじゃない方向に舵は切れないものか
42: 名無しさん 2024/04/12(金) 13:44:33.00
>>38
難しいだろうなぁ
そうすると回避するかガードするかの2択になるだけだし
斬り合いのスピード感を演出するには、その二つではテンポがめちゃくちゃ損なわれるし、見栄えのする殺陣もできないだろう
そうすると今度はジャストガードとかジャスト回避とかが追加されで結局同じ悩みが出ると思う
難しいだろうなぁ
そうすると回避するかガードするかの2択になるだけだし
斬り合いのスピード感を演出するには、その二つではテンポがめちゃくちゃ損なわれるし、見栄えのする殺陣もできないだろう
そうすると今度はジャストガードとかジャスト回避とかが追加されで結局同じ悩みが出ると思う
60: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:01:20.65
>>42
個人的には剣豪みたいな3すくみとかさ
要はこっちからの崩しの責め手があればなと
まぁちーにんの肌とあうかといえばそうじゃないのかもしれないけど
個人的には剣豪みたいな3すくみとかさ
要はこっちからの崩しの責め手があればなと
まぁちーにんの肌とあうかといえばそうじゃないのかもしれないけど
93: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:28:10.56
>>60
>>83
へー、そうなんだ
侍道ってたぶん第一作をやったような気がする程度で全然記憶にないや
ちょっと興味出てきた
新作とかまだ出てんのかしら
>>83
へー、そうなんだ
侍道ってたぶん第一作をやったような気がする程度で全然記憶にないや
ちょっと興味出てきた
新作とかまだ出てんのかしら
103: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:38:42.84
>>93
残念ながら侍道本編新作はps3の侍道4を最後に出てないな
ps+のエクストラに入ってたような気はするが、今やると大分グラフィックがあれだと思う
残念ながら侍道本編新作はps3の侍道4を最後に出てないな
ps+のエクストラに入ってたような気はするが、今やると大分グラフィックがあれだと思う
201: 名無しさん 2024/04/12(金) 16:11:21.33
>>103
ありがとう
なるほど、、、せめてPS4なら、、、
ありがとう
なるほど、、、せめてPS4なら、、、
111: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:43:12.17
>>60
攻撃ガード崩しの三すくみ読み合いゲーがありましてね…フォーオナーって言うんですけど…
攻撃ガード崩しの三すくみ読み合いゲーがありましてね…フォーオナーって言うんですけど…
113: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:44:11.15
>>111
あれ個人的にはめちゃくちゃおもしろかったけど、対戦好きな知り合いは全員大っきらいって言ってたわ
あれ個人的にはめちゃくちゃおもしろかったけど、対戦好きな知り合いは全員大っきらいって言ってたわ
118: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:49:31.65
>>113
俺は好きだったぞ、格ゲーとは似て非なる感じ
問題はその駆け引きを捨て去って
右スティック(構えの変更)をぐるぐるぐるぐるしてるだけの奴が
めちゃくちゃ多かったこと
攻める側からしたら相手は画面見てないから
フェイントも差し合いも意味ないしクソつまらん試合になる
俺は好きだったぞ、格ゲーとは似て非なる感じ
問題はその駆け引きを捨て去って
右スティック(構えの変更)をぐるぐるぐるぐるしてるだけの奴が
めちゃくちゃ多かったこと
攻める側からしたら相手は画面見てないから
フェイントも差し合いも意味ないしクソつまらん試合になる
121: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:52:03.53
>>118
それやってるやつが真っ先につまんねって消えていった記憶
攻撃当てても意味ないじゃんとか言ってたな…
それやってるやつが真っ先につまんねって消えていった記憶
攻撃当てても意味ないじゃんとか言ってたな…
120: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:51:49.95
>>113
一見、昨今の流行りのゲームとは真逆の運要素が弱くて実力差がモロに出るようなゲーム性に見えるからなぁ
実際は上級者の弱攻撃とフェイント意識してると初心者の強技ブンブンで普通に狩られるから割とバランス悪くないんだけどなぁ
一見、昨今の流行りのゲームとは真逆の運要素が弱くて実力差がモロに出るようなゲーム性に見えるからなぁ
実際は上級者の弱攻撃とフェイント意識してると初心者の強技ブンブンで普通に狩られるから割とバランス悪くないんだけどなぁ
122: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:52:56.92
>>120
割とバランス良かったよな
そこに至るまでにみんな消えてしまう不具合が発生してたよな…
割とバランス良かったよな
そこに至るまでにみんな消えてしまう不具合が発生してたよな…
174: 名無しさん 2024/04/12(金) 15:29:18.74
>>111
最初期やってたけどロウブリンガーでショブショブして楽しかったぞ
情報のアップデートダルくてあんま続かなかったけど楽しいよな
最初期やってたけどロウブリンガーでショブショブして楽しかったぞ
情報のアップデートダルくてあんま続かなかったけど楽しいよな
83: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:18:26.93
>>42
それをできるのがまさに侍道なのよな
それをできるのがまさに侍道なのよな
85: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:19:47.82
>>83
結局同じ悩みって結論に同意していいのか…?
結局同じ悩みって結論に同意していいのか…?
90: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:24:39.65
>>85
悩みが「侍道新作もリマスターも出ない」なら、ファミ通のTwitterでアクワイアがKADOKAWAの子会社化された件でのインタビュー探してだな…
アクワイアが復活してほしいタイトル教えて欲しいらしいから、そこのリプで侍道猛プッシュしてこい
悩みが「侍道新作もリマスターも出ない」なら、ファミ通のTwitterでアクワイアがKADOKAWAの子会社化された件でのインタビュー探してだな…
アクワイアが復活してほしいタイトル教えて欲しいらしいから、そこのリプで侍道猛プッシュしてこい
94: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:28:46.25
>>90
天誅の話とかもしてたけど、
直近で出たのが自由に屋根にも登れない天誅4と
劣化ディアブロ侍道外伝という···
天誅の話とかもしてたけど、
直近で出たのが自由に屋根にも登れない天誅4と
劣化ディアブロ侍道外伝という···
117: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:48:14.38
>>38
パリィ以外にsekiro的な操作の判定緩めのジャスガの要素入れたらいいと思うんだよな
有利は取れない代わりに気力は温存できる的な選択肢を
回避、ガード、石火、ジャスガで択が増えれば戦い方も幅が出て楽しいと思う
パリィ以外にsekiro的な操作の判定緩めのジャスガの要素入れたらいいと思うんだよな
有利は取れない代わりに気力は温存できる的な選択肢を
回避、ガード、石火、ジャスガで択が増えれば戦い方も幅が出て楽しいと思う