69: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:29:02.73
あんま自作キャラがベラベラ喋るの嫌いなんだが
71: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:33:22.96
シナリオも重視してるってことで無言にはできなかったのかもしれん
無言の方がいいけど
無言の方がいいけど
114: 名無しさん 2024/03/09(土) 02:46:57.01
>>71
ボイス無しゲーなら無言でも良いけどボイスありゲーだと違和感が凄い
DQ11Sなんて皆が喋りまくってる中主人公だけ無言だったのでもう無口キャラ通り越して喋れない人みたいで違和感しかなかったわ
ボイス無しゲーなら無言でも良いけどボイスありゲーだと違和感が凄い
DQ11Sなんて皆が喋りまくってる中主人公だけ無言だったのでもう無口キャラ通り越して喋れない人みたいで違和感しかなかったわ
72: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:35:00.63
キャラメイクができるのに喋るってあまり見たことないな
プレイヤーの分身としてキャラを作るのに
プレイヤーの分身としてキャラを作るのに
73: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:37:21.46
>>72
フォールアウト4はそれで不評だった
フォールアウト4はそれで不評だった
75: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:43:35.92
>>72
フォールアウト4はそれでけっこう賛否両論になったな
自由度が売りのゲームなのにロールプレイしづらくなるという理由で批判が多かった
ただ今回のローニンはシナリオに力入れてて因縁で様々な人物と交流あるのに主人公が無言だと無理があるからね
セリフの量がどの程度なのかわからないけど、二人主人公で男女分だと4パターンあるのか
フォールアウト4はそれでけっこう賛否両論になったな
自由度が売りのゲームなのにロールプレイしづらくなるという理由で批判が多かった
ただ今回のローニンはシナリオに力入れてて因縁で様々な人物と交流あるのに主人公が無言だと無理があるからね
セリフの量がどの程度なのかわからないけど、二人主人公で男女分だと4パターンあるのか
98: 名無しさん 2024/03/09(土) 00:46:11.49
>>75
時間経ってちゃんと受け入れられたんだからただの拒絶反応だったんだわ
そもそも喋ること自体は別に問題じゃないけどな
バックボーンがガチガチだったのが気に食わないってのが多かったわけで
時間経ってちゃんと受け入れられたんだからただの拒絶反応だったんだわ
そもそも喋ること自体は別に問題じゃないけどな
バックボーンがガチガチだったのが気に食わないってのが多かったわけで
89: 名無しさん 2024/03/09(土) 00:21:15.32
>>72
女主人公ちゃん喋ってたやん
女主人公ちゃん喋ってたやん
97: 名無しさん 2024/03/09(土) 00:44:53.84
>>72
FO4
FO4
74: 名無しさん 2024/03/08(金) 23:38:09.71
主人公が「決着をつけるぞ!」
相棒が「戦を止めるものはもういない。この国はまもなく炎に包まれる」
って重要そうな場面で言ってるからそう言うとこくらいかな?
普通に喋るって言い方に語弊があったなすまん
相棒が「戦を止めるものはもういない。この国はまもなく炎に包まれる」
って重要そうな場面で言ってるからそう言うとこくらいかな?
普通に喋るって言い方に語弊があったなすまん