132: 名無しさん 2024/02/24(土) 05:22:31.24
なんか直近のアプデ以降、エラー落ちの頻度が増えた気がする
138: 名無しさん 2024/02/24(土) 06:12:28.39
>>132
明らかにゲームがフリーズしてクラッシュするのと、ミッション中に突然自分の船に戻されるのが増えてるよね
よく高難易度は~って言ってる人いるけど、そもそも虫のヘルダイブとロボのヘルダイブ別物だよね
ロボは砲台とか迫撃砲の理不尽死があるからPTメンバーばらけてクリアするの現実的じゃなくない?
あいつらにはステルスのしようがないよね
明らかにゲームがフリーズしてクラッシュするのと、ミッション中に突然自分の船に戻されるのが増えてるよね
よく高難易度は~って言ってる人いるけど、そもそも虫のヘルダイブとロボのヘルダイブ別物だよね
ロボは砲台とか迫撃砲の理不尽死があるからPTメンバーばらけてクリアするの現実的じゃなくない?
あいつらにはステルスのしようがないよね
151: 名無しさん 2024/02/24(土) 08:50:15.39
>>138
難易度ヘルダイブ固定の野良やってるけど、ロボばらけてやってるよ
むしろ高難易度はロボの方が簡単
理由は走って撒けるから
虫は速すぎてロボに比べて撒きにくい
走って撒ける、または距離を空けて落ち着いて対処できる
重量級が虫と比較してスポーンする数が少ない
この2点においてロボの方が簡単
俺も初めてやった時はロボ難しすぎじゃない?と思ったけど難易度上げていくほど虫の方がだるい
難易度ヘルダイブ固定の野良やってるけど、ロボばらけてやってるよ
むしろ高難易度はロボの方が簡単
理由は走って撒けるから
虫は速すぎてロボに比べて撒きにくい
走って撒ける、または距離を空けて落ち着いて対処できる
重量級が虫と比較してスポーンする数が少ない
この2点においてロボの方が簡単
俺も初めてやった時はロボ難しすぎじゃない?と思ったけど難易度上げていくほど虫の方がだるい
237: 名無しさん 2024/02/24(土) 13:07:21.59
>>151
攻略のためにマジで立ち回りと装備教えてもらえない?
単独行動中にメインミッションの近くにキャノン砲塔?か迫撃砲あると死んで装備回収できなくて詰むんだが。
単独であいつらをどうやって安定処理できるのかを知りたい。
攻略のためにマジで立ち回りと装備教えてもらえない?
単独行動中にメインミッションの近くにキャノン砲塔?か迫撃砲あると死んで装備回収できなくて詰むんだが。
単独であいつらをどうやって安定処理できるのかを知りたい。
239: 名無しさん 2024/02/24(土) 13:21:09.57
>>237
虫の場合は編成変えるけど、ロボの場合はエアスト、軌道レーザー、個人シールド、レールガンでほぼ固定
メインミッションの近くに迫撃砲基地があればエアストで潰しに行く
キャノン砲がある場合、かつ敵が近くにいなくて隠れれる岩場がある場合はレールガン何回か撃って壊す
スニークで近づけそうなら衝撃グレでも簡単に落とせる
めんどくさくてかつ回数余ってるなら軌道レーザー投げれば壊れるよ
もし手間取って増援呼ばれまくったとしてもライトアーマーなら余裕で逃げれるし、逃げてカバーできるところからレールガンで中量と重量抜いてもいいし、逃げながら大きく円を描いて戻れば敵もいない中、悠々とコンソール触れるよ
虫の場合は編成変えるけど、ロボの場合はエアスト、軌道レーザー、個人シールド、レールガンでほぼ固定
メインミッションの近くに迫撃砲基地があればエアストで潰しに行く
キャノン砲がある場合、かつ敵が近くにいなくて隠れれる岩場がある場合はレールガン何回か撃って壊す
スニークで近づけそうなら衝撃グレでも簡単に落とせる
めんどくさくてかつ回数余ってるなら軌道レーザー投げれば壊れるよ
もし手間取って増援呼ばれまくったとしてもライトアーマーなら余裕で逃げれるし、逃げてカバーできるところからレールガンで中量と重量抜いてもいいし、逃げながら大きく円を描いて戻れば敵もいない中、悠々とコンソール触れるよ
240: 名無しさん 2024/02/24(土) 13:26:13.23
>>239
虫のほうが簡単に撒けるような
ヘルでも虫ならシールドパックあれば敵の大群を突っ切って直進できるよな?
ロボの場合走ってる最中にハチの巣にされて死ぬことが多いんだけど
ロボのほうが簡単に撒けるってのがよくわからん
虫のほうが簡単に撒けるような
ヘルでも虫ならシールドパックあれば敵の大群を突っ切って直進できるよな?
ロボの場合走ってる最中にハチの巣にされて死ぬことが多いんだけど
ロボのほうが簡単に撒けるってのがよくわからん
250: 名無しさん 2024/02/24(土) 13:56:52.24
>>240
なんで大軍を突っ切って直進するの?
敵の真ん中に突っ込めばそりゃ死ぬでしょ
なんで大軍を突っ切って直進するの?
敵の真ん中に突っ込めばそりゃ死ぬでしょ
249: 名無しさん 2024/02/24(土) 13:55:26.68
>>239
マジで参考なります!ありがとうございます。
敵の砲塔、迫撃砲の索敵範囲が全然わからないのが死因なんですよね、
開幕から一回も戦闘してなくても先制攻撃で殺されたりして・・・
やっぱりシールド必要なのですね
マジで参考なります!ありがとうございます。
敵の砲塔、迫撃砲の索敵範囲が全然わからないのが死因なんですよね、
開幕から一回も戦闘してなくても先制攻撃で殺されたりして・・・
やっぱりシールド必要なのですね
255: 名無しさん 2024/02/24(土) 14:04:01.85
>>249
そもそもアクティブかどうかは分かると思うからそこで判断
アクティブで狙われてて遮蔽もなければ鬼精度だからお祈りダイブで遮蔽まで逃げる、とか非アクティブなら即壊せそうなら壊すし、壊せなさそうならそもそもアクティブにしなけりゃいい
無理って言ってる人は非アクティブをアクティブにしてさらに壊せないから詰んでくんじゃないのかな
大軍に正面から向かうとかわけわからんことしないかぎりだんだん出来るようになるよ
俺も野良でマッチした上手い人についていったりして学んだ
上手い人はエイムとかじゃなくて戦う判断と引く判断が上手いんだよね
もちろんフィジカルが強いのに越したことはないが、俺みたいにフィジカルだめでも全然なんとかなる
そもそもアクティブかどうかは分かると思うからそこで判断
アクティブで狙われてて遮蔽もなければ鬼精度だからお祈りダイブで遮蔽まで逃げる、とか非アクティブなら即壊せそうなら壊すし、壊せなさそうならそもそもアクティブにしなけりゃいい
無理って言ってる人は非アクティブをアクティブにしてさらに壊せないから詰んでくんじゃないのかな
大軍に正面から向かうとかわけわからんことしないかぎりだんだん出来るようになるよ
俺も野良でマッチした上手い人についていったりして学んだ
上手い人はエイムとかじゃなくて戦う判断と引く判断が上手いんだよね
もちろんフィジカルが強いのに越したことはないが、俺みたいにフィジカルだめでも全然なんとかなる