688: 名無しさん 2024/02/11(日) 16:33:31.40
終盤までプレイして、すげーゲームではあるけど戦闘が簡単過ぎない?
仁王やゼルダだと敵の攻撃に合わせてカウンター決めないといけないからまずじっくり敵の動きを観察して見極める楽しさがある
Cyberpunkはどんな敵でも適当に回避したりでなんとなく倒せるからマンネリになる
スカイリムとかウィッチャー3とかに比べると神戦闘だけどね
仁王やゼルダだと敵の攻撃に合わせてカウンター決めないといけないからまずじっくり敵の動きを観察して見極める楽しさがある
Cyberpunkはどんな敵でも適当に回避したりでなんとなく倒せるからマンネリになる
スカイリムとかウィッチャー3とかに比べると神戦闘だけどね
689: 名無しさん 2024/02/11(日) 17:15:41.39
自分で神戦闘って言っちゃってるじゃん
691: 名無しさん 2024/02/11(日) 17:41:17.47
まぁそもそもなんだけど、サイパンは戦闘楽しむなとは言わんが、ナラティブ重視のお話ゲームだからね
にしおじとかもそう言ってる
ウィッチャーもそう
CDPRのゲームはお話をじっくり楽しむゲームよ
にしおじとかもそう言ってる
ウィッチャーもそう
CDPRのゲームはお話をじっくり楽しむゲームよ
695: 名無しさん 2024/02/11(日) 19:40:26.13
公式でちょうど言ってたDLCのカットシーンは20時間らしいけど
そこまで長く感じず全てを一連の体験として感じられたのはFPS視点だからも要因の一つだと思うな
https://twitter.com/thejimwatkins
698: 名無しさん 2024/02/11(日) 20:03:28.93
>>695
会話中に操作できる点がでかいと思う。
話途中で殺すとかできちゃうのが単にムービー見てるだけのゲームとの差。
自分の好きなアングル探るのも楽しい。
会話中に操作できる点がでかいと思う。
話途中で殺すとかできちゃうのが単にムービー見てるだけのゲームとの差。
自分の好きなアングル探るのも楽しい。
697: 名無しさん 2024/02/11(日) 19:50:38.02
各拠点くらいは直接FT出来るようにしてくれ
いちいちエレベーター乗ったりするのが面倒で結局使わないの悲しい
いちいちエレベーター乗ったりするのが面倒で結局使わないの悲しい