【龍が如く8】アクション面不評なの?結構良かったんだけど…

384: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:47:49.14
RPGの文句言ってる奴マジか
ぶっちゃけ今作でかったりぃアクション越えたんだけどな個人的に

385: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:48:44.77
>>384
どのへんが面白かった?7と比べて

388: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:53:24.58
>>385
俺は7のRPGは死ぬほどつまんなかった派だけど、8はまず動けるから戦略の幅が広がってるじゃん
壁叩きつけや吹っ飛ばし連鎖、吹っ飛ばし追撃にバックアタックでダメージを倍増させたり、まとめて敵を倒すのを狙えるだけでパズル的な楽しさがあるし、何よりテンポの良さに繋がる。大きめの武器拾ってまとめて敵を倒したり、デバフ掛けてまとめて一掃したりもね。RPGがテンポ悪いって言ってるやつのほとんどが、適当に殴ってるからだと思う。8は如何に効率良くテンポ良く敵を処理できるかっていうのを考える楽しさがあるんだよ。

395: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:57:24.77
>>388
本当はズンドコレーザー→変わり身→ズンドコレーザー→酒→ズンドコレーザー

だろ?正直に白状しなさい!

398: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:59:42.09
>>395
ドンドコレーザー今作そこまで強くないぞ
デバフ掛けてそのデバフに合った極技出した方がよっぽどダメージ稼げる
お前エアプだな。

401: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:01:50.57
>>398
バフ・デバフなんてするほど戦略性ないゲームでアホな無駄してて草😂

ゲームはズンドコレーザー→変わり身→ズンドコレーザー→変わり身→ズンドコレーザーだけで終わり!

スジモンバトルは韓国女、韓国男、真ん中白虎パンチだけで全て終わり!これが龍が如く8の真実!

405: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:05:37.07
>>401
バフすれば威力大きく上がるしワンダーカクテルすればMP消費も抑えられる。
そういうのもやはりろくに知らないで批判してんだね

387: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:51:29.42
かったりぃアクションってどの辺が?
ザコ敵からも攻撃貰わず基本瞬殺でね

392: 名無しさん 2024/02/09(金) 16:56:21.58
>>387
それがむしろ面白くないし、マンネリじゃなかった?ポチポチ◽︎△押して、ヒートアクション決めての作業を10数年毎年やるのは流石に飽きた
今後はRPGメインで定期的にアクション挟んでくるくらいでいいわ

423: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:15:15.42
>>392
まあ桐生のモーションはいい加減一新すべきではあるな
虎落としも強すぎて外伝はこれやってると獅子堂が同じ技しかやってこなくなるから実質ハメ技状態になってたし
でもロスジャはスタイル切り替えて奥義バフ繋いだり空中技も多くて戦略性高かったしあれが理想だから如くにも取り入れてほしいな

426: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:18:07.80
>>423
ロスジャのアクションはドラゴンスタイルの完成系だと思ってるよ
あのクオリティが毎回維持出来れば全く文句無かったけど、7外伝プレイして8もプレイしたら、RPGの方が面白いかもって思ってしまったんだ

427: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:19:35.03
>>426
ドラゴンスタイル×
ドラゴンエンジン○

453: 名無しさん 2024/02/09(金) 17:39:32.76
>>392
マンネリなのは同意だけど、どう見てもRPGの方がバトル長いぞ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707433428/