【カスメ】原型残ってる機体って何がある?

222: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:22:34.55
同じカスタムゲームなのに再現対象にまでなるAC
そのぐらい元機体に魅力があるってことだけど
かたやこっちは誰もベリュードラだヴィジェットだなんて取り沙汰してないというね…
この差よ

225: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:39:31.38
>>222
ネームドキャラは声優コストで無理でも
EDFのゴリアス部隊云々みたいに
「国防軍のギアルグ隊」とかで固定メンツに言及させる&何種かいてバリエーション見られる

227: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:42:01.33
>>225
途中送信した
言及されるモブ部隊がいて
近づいてみたら前衛型と後衛型がいる
とかやってくれれば
キャラ増やさなくてももっと印象残ってそう

228: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:42:40.80
>>222
原型なくなるまで弄るの前提なのに、キーパーツのみの機体に思い入れとかそもそも出来るのか・・・?

231: 名無しさん 2024/01/15(月) 21:21:49.90
>>228
だからってそれが全てでもないし
自由に魔改造出来るってことは、原型を留めないのとは逆に原型機の感じをキープしたまま武器もアクセも乗せきることもできる
それだって魔改造でしょ
原型機に本当に魅力があれば、そういう拘りを持つユーザーグループが小規模でもできていいと思うけど
そこまでいってたらACとかガンブレに逆輸入でベリュードラとかアトムスを再現みたいな現象だって起きてただろうし
そうじゃないってことは、原型機のデザインがいかに人を惹きつけられないかを物語ってる

223: 名無しさん 2024/01/15(月) 20:31:04.93
機体コピーなり設計図なりがもしできたら、コピーした機体にポージングさせて写真撮って破棄なんてこともできたのにな

237: 名無しさん 2024/01/15(月) 23:26:23.44
いうて公式に出てるハンバーガーロボとかは割と原型残ってない方やろ

238: 名無しさん 2024/01/15(月) 23:35:42.68
>>237
これどんな業界もそうだと思うけど、開発の職人と営業の広報って中の人たちの中でも特に隔たりがあると思うんだよ
この前も劇場版SEEDで福田己津央が広報のPVのことは広報部署が独自に組んでるから知らん言ってたし
ヴィジェットとかベリュードラとかさ
パーツネームとは別にわざわざ固有のペットネームなんて付けて構築メニューに置いてるわけでしょ
開発の、特にメカデザの主張としてはそこでしょ
広報担当はバーガーロボでもさ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705020952/