115: 名無しさん 2024/01/03(水) 06:20:43.91
討鬼伝とかやっててヒットストップは欲しかった
116: 名無しさん 2024/01/03(水) 07:43:09.75
ヒットストップは意図的に入れてないって安田さんがインタビューで答えてる
119: 名無しさん 2024/01/03(水) 11:13:58.15
ヒットストップがないとメリハリがなくて全てが軽く見えてしまう
ゲームスピードを抑えることでチープ感も減る
アーマードコア6とかもあえてゲームスピード落としてたし、コエテクもゲームによってスピード感変えることを学んだほうがいい
ゲームスピードを抑えることでチープ感も減る
アーマードコア6とかもあえてゲームスピード落としてたし、コエテクもゲームによってスピード感変えることを学んだほうがいい
121: 名無しさん 2024/01/03(水) 13:22:25.00
>>119
それらを理解しててあえてやってないってことっしょ
それはそれとして、なぜ「あえて」そうしてるのか、どういうシステムを目指してるのか
10年以上開発もわかってないで作ってる(答えを作れてない)
だからユーザーから「なんでこうしなの?」って意見が絶えないでぐるぐるしてる
それらを理解しててあえてやってないってことっしょ
それはそれとして、なぜ「あえて」そうしてるのか、どういうシステムを目指してるのか
10年以上開発もわかってないで作ってる(答えを作れてない)
だからユーザーから「なんでこうしなの?」って意見が絶えないでぐるぐるしてる
123: 名無しさん 2024/01/03(水) 13:24:14.29
>>121
仁王がしっかり売れてる以上関係ないな
仁王がしっかり売れてる以上関係ないな
134: 名無しさん 2024/01/03(水) 15:07:46.36
>>121
「ヒットストップが正解なのに」というどっから出てきたかわからん前提で考えるからそうなる
敢えてそうしてるというのがわかってるならチーニンがヒットストップを正解だとは考えてないってだけのことだと答え出てるだろ
「ヒットストップが正解なのに」というどっから出てきたかわからん前提で考えるからそうなる
敢えてそうしてるというのがわかってるならチーニンがヒットストップを正解だとは考えてないってだけのことだと答え出てるだろ
128: 名無しさん 2024/01/03(水) 13:42:21.76
重い一撃には相応のヒットストップ付けてくれた方がいいけどなぁ
ヒットストップ=もっさりの認識も相当偏ってる
素早い連撃とかに見境なくヒットストップ付ける馬鹿な開発じゃなければ別にゲームスピード落ちんよ
ヒットストップ=もっさりの認識も相当偏ってる
素早い連撃とかに見境なくヒットストップ付ける馬鹿な開発じゃなければ別にゲームスピード落ちんよ
132: 名無しさん 2024/01/03(水) 14:32:46.05
>>128
その意味でのキミの理想ゲームタイトルおしえてくれ
その意味でのキミの理想ゲームタイトルおしえてくれ
133: 名無しさん 2024/01/03(水) 14:51:15.91
>>132
最高か知らんがデビルメイクライシリーズとか良い手本でしょただし2は除く
あとはシリーズ絶えたが鬼武者もバッサリ感を売りにしてたが全くもっさりしてる暇なんかなかったぞ
最高か知らんがデビルメイクライシリーズとか良い手本でしょただし2は除く
あとはシリーズ絶えたが鬼武者もバッサリ感を売りにしてたが全くもっさりしてる暇なんかなかったぞ
129: 名無しさん 2024/01/03(水) 13:46:39.03
ジャストガードとジャスト回避あるかな
130: 名無しさん 2024/01/03(水) 13:53:58.21
基本がスピード感のあるアクションだから特定の武器だけ重めのヒットストップあるってなってもプレイ感が気持ち悪いだけなんだよ
転撃のようなシステムも入れるなら尚更
それこそ素人考えの要望なんだわ
転撃のようなシステムも入れるなら尚更
それこそ素人考えの要望なんだわ