【カスメ】攻略で腕パーツはかなりの産廃?

569: 名無しさん 2023/12/18(月) 10:15:07.50
攻略面において腕パーツが産廃すぎる

570: 名無しさん 2023/12/18(月) 10:48:36.42
>>569
あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

594: 名無しさん 2023/12/18(月) 13:18:13.05
>>569
近接武器を振り回すためにある
L足の膝にM手を付けると足元の敵にも対処できる

なお見た目

スタイリッシュに動かしたくても魔改造で何個もつけられるから制限でショボい動きしか出来ないっていうのはまぁあると思う

571: 名無しさん 2023/12/18(月) 11:15:50.94
タンクにありったけの武器詰め込んで終わりよ……

572: 名無しさん 2023/12/18(月) 11:19:50.80
各パーツの所感
頭……レーダー半径とスコープ機能。武器だけもいだり鹵獲狙いたい時にスコープ覗くのでいる。
胸……ブースト能力と接合点の確保。余った積載で追加で浮かせておけば盾くらいにはなる。
腕……武装把持と近接能力。前に向ければ近接リーチが、後ろに引けば脇の下で武器を守ることができるっちゃ出来る。なくても良い。
脚……本体にして生命線。脚以外の耐久数値は飾りなので高ランクは最優先でOK。

主武器……なるべく同種で揃えたほうがいい。後述のクリティカル武器を1枠確保したい。
投擲/誘導武器……ニクスミサイルが優秀、グレ系はゴミ。主武器キャノンなどが弾切れしやすいならこっちがメインの雑魚狩りになる。
近接武器……腕に持たせる専用のやつとどこでもポン付けOKのやつがある。積んどくとSPアイテムノーダメージ発動中に気持ちよくぶんぶん出来る。
クリティカル……武装を一個だけ登録して別ボタンで扱える。単発大火力系で使ってた。

なんだかんだ楽しめてる。
武装とか脚部別の細かい所感は需要ある?

574: 名無しさん 2023/12/18(月) 11:34:10.48
部位毎に耐久値もたせる必要あったのだろうか
それで脚破壊されたら終わりってのもどうなの

575: 名無しさん 2023/12/18(月) 11:36:14.32
歩行ロボならEDFのデプスクロウラーが理想の形だよね
色んな地形に対応出来て壁や天井に張り付けるんだもん

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1702554229/