511: 名無しさん 2023/11/30(木) 22:05:29.41
如くシリーズはハードでもぬるゲーなんだがね
512: 名無しさん 2023/11/30(木) 22:08:58.88
鉄砲で撃たれたら、瀕死か即死くらいの緊張感は欲しいな。
515: 名無しさん 2023/11/30(木) 22:20:43.55
>>512
ジャッジの致命傷は不評だったけどね
しょうもないリアリティ追求してゲームがつまんなくなったら本末転倒だわ
ジャッジの致命傷は不評だったけどね
しょうもないリアリティ追求してゲームがつまんなくなったら本末転倒だわ
553: 名無しさん 2023/12/01(金) 04:13:01.18
>>515
あれはダルいだけだったな
あれはダルいだけだったな
554: 名無しさん 2023/12/01(金) 04:53:36.32
>>512
>>515
鉄拳8やブラッドボーンのような反撃回復猶予システム導入すると良さげな気がする
銃や極技は瞬間ダメ甚大なものの反撃する事でその何割かは徐々に回復(ジャスト回避で持ち直すってのも熱くなれそう)
ただし追撃喰らうと猶予ゲージ分消失して総ダメ確定みたいな感じのヤツね
窮地で時間回復する要素だと逃げ腰プレイになりがちだし負けん気で持ち直す的な方が好み
こっちの極技も複数使うと威力激減みたいな萎える旧仕様はもう辞めて仮ダメ後に攻勢覆されて結果ショボダメな方がまだ納得いくし追撃やジャスト回避次第でより熱い死闘を演出できそうw
>>515
鉄拳8やブラッドボーンのような反撃回復猶予システム導入すると良さげな気がする
銃や極技は瞬間ダメ甚大なものの反撃する事でその何割かは徐々に回復(ジャスト回避で持ち直すってのも熱くなれそう)
ただし追撃喰らうと猶予ゲージ分消失して総ダメ確定みたいな感じのヤツね
窮地で時間回復する要素だと逃げ腰プレイになりがちだし負けん気で持ち直す的な方が好み
こっちの極技も複数使うと威力激減みたいな萎える旧仕様はもう辞めて仮ダメ後に攻勢覆されて結果ショボダメな方がまだ納得いくし追撃やジャスト回避次第でより熱い死闘を演出できそうw
514: 名無しさん 2023/11/30(木) 22:11:25.31
ジャッジアイズは銃や刀でやられたらちゃんと負傷するぞ
526: 名無しさん 2023/11/30(木) 22:42:44.46
今7のハードやってて中盤だけどレベル99でも結構きついジョブランク上げとやはりアッパーマラソン必須だね
全体攻撃が少ないのは8で改善されてるといいな
全体攻撃が少ないのは8で改善されてるといいな