【Cyberpunk】軽減率上げるのは皆どうしてる?

122: 名無しさん 2023/10/26(木) 09:58:29.31
肉体20反応20技術15意思15知力3 で技術と意思のどちらかを20にしようとしてて、戦闘上ではインストールするサイバーウェアの関係上エッジランナーのパークは不要、時限爆弾のパークは市民巻き込むから不要と考えているので技術は15止めでスナイパーライフルや投擲武器は使いたいので意思を20と考えてるんだけど、ストーリー進行やドア開錠等のアイテム取得の観点からやはり技術は20にするべきなのか迷ってます。以上の条件でどちらが適していると思われますか?

142: 名無しさん 2023/10/26(木) 11:12:02.79
>>122
技術で開くとこは大体肉体で開く箇所もあるので大丈夫かと
意志あればステルスもしやすいしプレイの幅が広がって結構楽しいよ

>>131
パークでダッシュ後とか回復後100%になるやつあるやん?どっちかって言うと軽減度あげる方が重要な気がする

150: 名無しさん 2023/10/26(木) 11:43:01.81
>>142 ん?軽減度はダメージをどれぐらい減らしてくれるかの数値で
その軽減が起こる確率が軽減発生率だから発生率のほうが大事じゃないの?
あとヒートシールドとダッシュとってみますわ ヒートシールドはグレネード投げまくればつくんだよね

160: 名無しさん 2023/10/26(木) 12:31:45.82
>>150
だからパークの中にダッシュ後と回復後に軽減率100%あるからそれ取れば率盛る必要ないだろってこと

168: 名無しさん 2023/10/26(木) 13:31:14.23
>>142
確かに。自分にとっての最上位パークの有用度からしても技術15、意思20で行きます。ありがとうございました

255: 名無しさん 2023/10/26(木) 19:57:55.87
>>168
意思レベルMAXのクリティカルダメボーナスが結構でかいのも嬉しいところ

131: 名無しさん 2023/10/26(木) 10:31:11.51
軽減率上げるのみんなどうしてる?レベル37で軽減率9%しかないから攻撃めっちゃ痛いんだよね

133: 名無しさん 2023/10/26(木) 10:52:42.22
軽減とかあってないレベルだからどのビルドでもウェアでアーマー盛ってる
唯一使ってんのはダッシュ後軽減100%くらい

138: 名無しさん 2023/10/26(木) 11:05:14.62
>>133
ベリハだと逆じゃね?
アーマー1300とか盛っても死ぬときは死ぬし、割合でガッツリ減らせる軽減が重要
パイロマニアで常時50%とかダッシュで100%とか軽減発生率は簡単に確保できるしな

軽減度の方はサイバーウェアのオプション厳選すると結構簡単に80%とか85%とか行く

154: 名無しさん 2023/10/26(木) 11:53:37.62
>>138
敵もアーマー貫通持ってるのがいるのか知らんが
ベリハだとアーマー1500でもドクロバーゲストに即死させられたりもあるし
アーマーはほんと信用できねぇ

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1698145075/