【バイオ RE:4】完全同意!過去作からのこの仕様は無くして欲しい

21: 名無しさん 2023/10/15(日) 08:29:36.95
最近買ってはじめたものですが本編エイダ編共にプロs+を取るのには時間とセーブ回数だけで●んで直前からのコンティニューしても影響は無いですか?

22: 名無しさん 2023/10/15(日) 08:36:28.08
コンティニュー回数自体は影響ないけど、コンティニューすると直前のプレイから経過時間を引き継ぐからやり直すなら一回タイトルに戻ってロードからにしないと時間はどんどん消費されるよ

25: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:06:18.55
その仕様がないとリザルト画面に表示されるクリア時間が少なくなってボリューム少ないって騒ぐやつが出るからだろ

27: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:10:16.22
マルティニコはサイコロシーンを作りたいがために生まれた存在だよ
後の伏線とかじゃない
カプコンはシナリオ方面めっちゃ雑だから本当にサイコロのためだけに作られたキャラだと思う

28: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:20:20.27
現実にかかった時間とプレイ内のみの両方を計測できるようにしてるんだよ

即コンテと即ロードの違いがわからんって突っ込みは俺も同意だが、もしかして即コンテは時間とプレイ内容引き継いで、即ロードは時間のみとか違いがあんのかな

31: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:42:37.25
せっかく本編のデルラゴとかトロッコとかアシュリーお姫様抱っことか無くして周回しやすくしたのに、
マルティニコ出したりするあたり、やっぱ分かってないよね
あとエイダ編は敵が多くない割に小出しでウザい

32: 名無しさん 2023/10/15(日) 09:55:04.21
●ぬとゲームランクが下がって簡単になる仕様で同じ条件にならなくなるから時間引き継ぎは仕方ないっちゃ仕方ない
けど普通にやってると仕様なんてわからんからゲーム内に時間引き継ぎを記載するとかランク変動はスタンダートまでにしてプロは引き継ぎ無しとかにしたほうがわかりやすかっただろうな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697283669/