405: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:09:36.97
今作ってモンハンの悪い所かなり継承してない?
こちら側の強制的な行動モーションの終了時の一瞬的な操作ができない瞬間に攻撃喰らったり、そっからのラッシュだったりとどうしようもない所でダメージ喰らうわ
こちら側の強制的な行動モーションの終了時の一瞬的な操作ができない瞬間に攻撃喰らったり、そっからのラッシュだったりとどうしようもない所でダメージ喰らうわ
406: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:17:38.92
強制的な行動モーションって例えば何?
407: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:22:50.08
高台から飛び降りた時やはしご登った後の硬直とかじゃね
原作ではその辺のアクションは殆ど無敵だったから気にならなかったけどRE4は殆どの無敵時間削除されてるしな
原作ではその辺のアクションは殆ど無敵だったから気にならなかったけどRE4は殆どの無敵時間削除されてるしな
408: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:26:02.60
表現が難しいけど色々な行動モーション後のこと言ってる
窓とか飛び越えて着地してから立ち上がったり、道を塞いでる台車をどかして操作に戻る一瞬を狙って攻撃されたりみたいな
窓とか飛び越えて着地してから立ち上がったり、道を塞いでる台車をどかして操作に戻る一瞬を狙って攻撃されたりみたいな
409: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:32:16.15
>>408
そういうのってそれこそ無敵時間ある方がおかしいんでね?と思うのは俺だけだろうか・・・
その辺も込みでうまく躱してねってことなんじゃないの?
そういうのってそれこそ無敵時間ある方がおかしいんでね?と思うのは俺だけだろうか・・・
その辺も込みでうまく躱してねってことなんじゃないの?
411: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:38:59.23
>>409
まぁやってて上手く躱していくプレイヤーのセンス問われるように作っていく仕様かねとは思ってるんだけどね
久々にプロやるとどうしてもそこら辺が目だってしまう
ナイフのパリィは楽しいんだけど
まぁやってて上手く躱していくプレイヤーのセンス問われるように作っていく仕様かねとは思ってるんだけどね
久々にプロやるとどうしてもそこら辺が目だってしまう
ナイフのパリィは楽しいんだけど
415: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:43:15.08
>>411
その辺が不自然と言うならむしろ落下ダメージが無くなったことのほうが俺は違和感あるかねー・・・
ハシゴハメの防止なんだろうけどあれでダメージ入らないってほうが納得がいかない
その辺が不自然と言うならむしろ落下ダメージが無くなったことのほうが俺は違和感あるかねー・・・
ハシゴハメの防止なんだろうけどあれでダメージ入らないってほうが納得がいかない
413: 名無しさん 2023/10/08(日) 17:41:57.69
>>409
バイオって別にそういうアクションゲームじゃないからな
無駄にストレスを感じる要因にしかなってない
バイオって別にそういうアクションゲームじゃないからな
無駄にストレスを感じる要因にしかなってない