14: 名無しさん 2023/04/05(水) 08:24:52.88
ハードコアとプロって敵の体力に関しては差はないの?
46: 名無しさん 2023/04/05(水) 08:56:19.72
>>14
敵の体力っていうか、こちらの与ダメがプロだと減るって感じじゃないかな?
とはいえ、ハードでもあまりダメージ受けずに敵を倒し続ければプロ並みに与ダメ減るし、
死にまくればスタンダード並みに与ダメ増える
敵の体力っていうか、こちらの与ダメがプロだと減るって感じじゃないかな?
とはいえ、ハードでもあまりダメージ受けずに敵を倒し続ければプロ並みに与ダメ減るし、
死にまくればスタンダード並みに与ダメ増える
64: 名無しさん 2023/04/05(水) 09:17:35.05
>>46
なるほどー
そう言う感じなんだね納得
なるほどー
そう言う感じなんだね納得
52: 名無しさん 2023/04/05(水) 08:59:42.78
敵に関しては旧作から防御力の概念は無いが、高難易度では与ダメージ自体が減衰する補正があるので
それが原因で消費する弾薬が増加する
ただ旧作だとプロフェッショナルでも15%なんだよな削減幅
あとは難易度補正に応じた減衰補正もあるんだっけ?
それが原因で消費する弾薬が増加する
ただ旧作だとプロフェッショナルでも15%なんだよな削減幅
あとは難易度補正に応じた減衰補正もあるんだっけ?
81: 名無しさん 2023/04/05(水) 09:32:03.40
昨日、金玉でサラザール2パンできたぞ
ハードコアだけど
ちゃんと本体の白いところに当てないとダメ
ハードコアだけど
ちゃんと本体の白いところに当てないとダメ
82: 名無しさん 2023/04/05(水) 09:33:28.46
プロでも金玉2個で死ぬぞ、瞬殺のために金玉納品しないで貯めたし
94: 名無しさん 2023/04/05(水) 09:48:45.74
チャームは有用ではあるがプロS+目指すと結局チャームに頼れないからあってもなくてもいい存在なんだよな
ロケラン減額とかもあれば便利程度でロケラン必要な時には金に余裕出来てくるし
ロケラン減額とかもあれば便利程度でロケラン必要な時には金に余裕出来てくるし
112: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:02:26.41
プロS+のとき古城でセミショチャーム出たけど
まぁ影響ないかな(タイム5:19)
まぁ影響ないかな(タイム5:19)
117: 名無しさん 2023/04/05(水) 10:05:53.50
初見ハードコアでアーマーも無しでクリアしてる生放送のアーカイブ見てたけど上手い人ってゲーム理解度がめちゃ早いよな
まあそんな人でも死んでたから今作はほんとに難易度高めでいい出来だと思うけど
まあそんな人でも死んでたから今作はほんとに難易度高めでいい出来だと思うけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680634232