458: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:25:52.85
ホラーに寄ってるのがあんまいい感じに作用しなかったパターンだな
弾渋ドロップに暗い部屋に背後から拘束頻発ってホラー寄りの難易度の上げ方に思えるし
弾渋ドロップに暗い部屋に背後から拘束頻発ってホラー寄りの難易度の上げ方に思えるし
465: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:28:55.95
>>458
驚かすのはいいんだけど、このゲームそのまま理不尽な被弾に繋がるからね、何度も
驚かすのはいいんだけど、このゲームそのまま理不尽な被弾に繋がるからね、何度も
480: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:31:58.18
>>465
飛び道具の謎の連携っぷりは笑えて泣けるぜ
何で怯んだとこに見事火矢が当たるんだよ・・・
やっぱ村あたりが一番だわ 敵が飛び道具使ってくると超エイム過ぎてなぁ どのゲームやっても同じイラつきになる
飛び道具の謎の連携っぷりは笑えて泣けるぜ
何で怯んだとこに見事火矢が当たるんだよ・・・
やっぱ村あたりが一番だわ 敵が飛び道具使ってくると超エイム過ぎてなぁ どのゲームやっても同じイラつきになる
471: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:30:12.73
>>458
4に影響受けたDead Spaceのリメイクにさらに
影響でも受けたのかね あっちはストレスフリーだけど
4に影響受けたDead Spaceのリメイクにさらに
影響でも受けたのかね あっちはストレスフリーだけど
460: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:26:57.84
敵の数が多いのはいいけど攻撃頻度減らせとは思う
ひたすら敵から逃げ回ってたまに銃で反撃するだけのゲームの何が面白いのか
ひたすら敵から逃げ回ってたまに銃で反撃するだけのゲームの何が面白いのか
482: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:32:08.29
>>460
四方から大量に湧きすぎるからわざわざ前ステージまで逃げて敵1人ずつ倒すのがもう当たり前の攻略になってるからね
どの攻略見てもだいたいそれ
難易度の上げ方が雑すぎる
四方から大量に湧きすぎるからわざわざ前ステージまで逃げて敵1人ずつ倒すのがもう当たり前の攻略になってるからね
どの攻略見てもだいたいそれ
難易度の上げ方が雑すぎる
495: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:35:24.64
5や6は明るい場面が多くて全然ホラー感なかったからな
5は後半になると敵がわんさか銃撃ってきてホラードンパチゲーだし、6もレオン編の序盤以外はドンパチゲーだし
5は後半になると敵がわんさか銃撃ってきてホラードンパチゲーだし、6もレオン編の序盤以外はドンパチゲーだし
496: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:35:38.78
4、5は売れて6は売れなかったのは何故なのか
535: 名無しさん 2023/03/28(火) 22:46:56.79
>>496
6って800万本ぐらい売れてただろ?
6って800万本ぐらい売れてただろ?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679994519