【バイオ RE:4】ナイフの耐久値減る事についてどう思う?

220: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:46:40.48
トドメでナイフの耐久値減るのがほんま爽快感帳消しで糞
掴まれてるときに耐久値もりっと減るのは納得するけどさ

222: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:47:38.96
>>220
まぁステルスとトドメは消費無しで良かったな

243: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:55:29.91
>>220
耐久度減るのパリィだけでよかったなぁ攻撃で減るのは面白さには繋がってない気がする

280: 名無しさん 2023/03/25(土) 22:12:48.87
>>243
リメイクした人はモッサリしてて武器の少ないノリが好きなんだろ
RE4はRE2の面倒臭ささが加味されててイマイチ

オリジナル4の面白さあんまり理解してないんじゃないかと

285: 名無しさん 2023/03/25(土) 22:15:07.87
>>280
自由度の低さがホラーに繋がるから2,3はそれで正解なんだけど
4ってアクションゲームだから同じやり方だとダメなんだよなぁ

248: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:57:11.21
消費ないとメレーせずに転ばしてナイフで刺すのが最適解になるからな

251: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:58:46.15
>>248
バイオ4やなぁ
あっちはキック強かったけど
ダウンしてるやつまで巻き込めたし

253: 名無しさん 2023/03/25(土) 21:59:42.76
>>248
オリジナルはナイフと体術が強すぎたからね
慣れたら弾がほとんど減らないくらいだから今回の調整は妥当だとおもう
後半ナイフの耐久度最大まであげるとあんま気にならなくなった

259: 名無しさん 2023/03/25(土) 22:02:44.18
>>253
ハンドガンと手榴弾とナイフあれば大体突破できちゃうからね
今作は最低でもSGとかTMP切ってかないとしんどい場面が多い

264: 名無しさん 2023/03/25(土) 22:05:33.48
>>259
さすがにそれで突破できるのは上級者だけだろw

256: 名無しさん 2023/03/25(土) 22:01:20.02
>>248
じゃあせめて首折れ復活前のトドメコマンド出た時限定で消費無しで…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679740378/