26: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:04:36.68
ハードコアでクリアしたけど気になる部分があるな
1、敵増援の湧き方が雑、必ず背後に音もなく湧くから不意討ちで瀕死になる
2、敵がなかなか怯みにくい、ステージギミックがイヤらしい、集団戦が技術介入要素が低く位置取り覚えゲーよりになってる
3、戦闘の最適解が大体芋戦法に落ち着くから積極的攻めに行く利点がほぼない
総合してオリジナルの自分から攻めに行くゲームじゃなくダクソ系の戦闘に近い感じになった
完全に別ゲーになってるね
1、敵増援の湧き方が雑、必ず背後に音もなく湧くから不意討ちで瀕死になる
2、敵がなかなか怯みにくい、ステージギミックがイヤらしい、集団戦が技術介入要素が低く位置取り覚えゲーよりになってる
3、戦闘の最適解が大体芋戦法に落ち着くから積極的攻めに行く利点がほぼない
総合してオリジナルの自分から攻めに行くゲームじゃなくダクソ系の戦闘に近い感じになった
完全に別ゲーになってるね
32: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:07:14.66
>>26
まぁなんというか…REスタッフが作った4ってこうなるよねって感じ
まぁなんというか…REスタッフが作った4ってこうなるよねって感じ
80: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:31:11.98
へたなら難易度下げとけ
112: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:41:58.80
>>80
下手上手いの問題じゃなく理不尽要素で難易度上げて来てるのがヤベぇ、じゃんけんしてる横からルール無用でぶん殴ってくる感じ
下手上手いの問題じゃなく理不尽要素で難易度上げて来てるのがヤベぇ、じゃんけんしてる横からルール無用でぶん殴ってくる感じ
117: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:46:05.99
>>112
飛び降りモーション中に殴られてダメージ受けたから無敵時間ほぼなくてちょっときついよな
ハードコアだけど中央村以外理不尽さは今の所ない
飛び降りモーション中に殴られてダメージ受けたから無敵時間ほぼなくてちょっときついよな
ハードコアだけど中央村以外理不尽さは今の所ない
96: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:37:26.27
ハードコアで始めたけど、最初のおっさんで瀕死にされてそっとノーマルにしました
105: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:38:51.63
>>96
おれもそこで死んだけどそのあとは割と順調に進んだよ、まぁ3回お亡くなりになってるけど
おれもそこで死んだけどそのあとは割と順調に進んだよ、まぁ3回お亡くなりになってるけど
116: 名無しさん 2023/03/24(金) 22:45:22.04
>>105
首折れってのが強いのか
ハードコアは歯ごたえありそうだし続けてみるわ ありがとう
首折れってのが強いのか
ハードコアは歯ごたえありそうだし続けてみるわ ありがとう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679659944